かいもの気まぐれサラダ

時には社畜。時にはアフター5の社会人。シェフの気まぐれサラダのように、楽しく文章書いてます。

かいもの気まぐれサラダ

夏が恋しくて待てないので、ネットで夏を探して生きています

f:id:kaimo88:20180402195734j:plain

 

こんにちは。かいもです。

 

「好きなものなに?」

っていう、どシンプルな質問をされた時、みなさんは何て答えるでしょうか。

 

いや、それって食べ物のこと?

趣味のことをいってんの?

ハマってるものなの?

って色々、質問返ししたくなりますが、本当にただ「好きなものなに?」って聞かれたら自分はこう答える。

 

まぁ、夏ですね。

って。

 

それくらい夏が好き。

待てない。

この暖かく過ごしやすくなってきた春を迎えて感傷に浸る前にすでに見えてる。

夏が。

桜舞い散る中に忘れた記憶の向こうに見えてる。

夏が。

 

厳しい寒さの夏が過ぎて春がやってきたけど、やっぱり夏が一番好き。

 

みなさん!!

気が付いていますか!?

待望の夏まであと3ヶ月切ってるんですよ!?

 

夏のイベントを待っているわけではない

f:id:kaimo88:20180402195905j:plain

 

いや、「夏休みが待ち遠しい」とかそういう話じゃない。

そもそも社会人だから夏休みがない。

もっと深く話せば、社会人だって夏休みはあるけど社畜にはない。

 

でも、そういう現実を見せ付けられる話がしたいんじゃない!!

 

夏休みに楽しいイベントが盛りだくさんなのは事実だし、

それを楽しみたいってのも事実。

 

だけど、いまここで待っているのは、なんていうかさ。

夏の雰囲気を待ってるわけ。

あの懐かしさとか、ノスタルジックな感覚を味わいたいんだよね。

浸りたい。

夏に浸りたい。

 

こう実際の夏のイベントを体験したいから待ち遠しいっていうよりかは、

朝起きた時の雰囲気とか、

家にいる時の窓から見える夏の街並みとか、

そういうのを待ってる。

 

できれば外に出たくない自分が、「散歩してみようかな」なんて思ったりもする。

そういう夏の雰囲気が好きなんだよね。

あぁ、はやく夏が来ないかなぁ…。

 

どうすればいいか?ネットをさ迷うしかない!

f:id:kaimo88:20180402200052j:plain

 

この気持ちを発散するには、結局ネットワーフィンするしかない。

現実がまだ春なので、過去の夏を探すしかないよね。

 

夏のまとめ画像を探ってみたり、

2chで「夏の雰囲気って最高だよなぁ!?」っていうような内容の過去スレみたり、

夏の雰囲気がある動画みたり、

あとは漫画とかアニメとか映画とか、そういうのをネットで探して借りてくるのも良い。

 

映画やアニメだと、普段はあまり見ない恋愛系も、夏が混じってるとついつい見たくなる。

 

でも気を付けなくてはいけないのは現実に戻る時。

ほんと、しんどい。

 

夏から現実に戻った時は本当にしんどくなる。

もう夏の世界の住人として生きていきたい。

 

とりあえず待つしかない

f:id:kaimo88:20180402200221j:plain

 

とは言っても仮想現実だと限度があるので、我慢できません!!

とりあえずは夏が来るのをひたすらジッと待つしかない。

 

でもブログという気持ちの投函場所を見つけたので、夏待てない病が発生したらブログで書きます。

これからは夏の記事が多くなってしまいそうです。

 

というかね。

もう夏を体験できる施設があればいいのにって思う。

あと、1年中夏であればいいのにってのも思う。

でも、待つ楽しさがあるから夏が恋しく&懐かしく感じると思うと、待つのも詫び寂びですね。

 

いやぁ、ほんとにね。

待つのも詫び寂びですよね!!

(たぶん使い方間違ってる)

 

それでは。